腕を細くする・太くする、自宅で出来る筋トレ方法

腕を細くする・太くする・腕のたるみを解消する、腕の筋トレ方法、ダイエット法を男向け、女向けにそれぞれご紹介いたします。自宅での器具なしのトレーニングから、ジムでのダンベル等の器具を使ったトレーニングまで、最短期間で筋肉に効果の出る、腕を引き締めるトレーニングメニューを腕の筋肉の知識をそえながら、お伝えしていきます。

腕を太くする効果のあるジムトレーニングメニュー

こんにちは。

 
みなさんの理想の腕を手に入れるべく、腕を細くする・太くするトレーニングメニューをご紹介させていただいております。
udeninです。
 
本日も器具なしの自宅で出来る腕トレーニングから、ジムでの専門器具を使った腕トレーニングまで詳しくご紹介させてきただきます^_^  
 
 
さて本日ご紹介するのは、
 
腕を太くするトレーニング!
 
です。
 
 
いやー、モリッと盛り上がった力こぶ、ものを持った時血管が浮き上がるぶっとい前腕、
 
カッコいいですよねえ(*_*)
 
 
草食化されまくってる日本人にはなかなかいませんが、やはり未だ女子からのゴリゴリ男子の需要は薄れていません!
 
もはや希少価値が高くなって、スペックとして持っていればそれだけでモテモテ確実!!
 
ぜひ手に入れてモテモテレア男子を目指しちゃいましょう^ - ^
 
 
 

『アームカール』

 

《やり方》

ダンベルを両手、もしくは片手で持ち直立する。
胸をはる。
肘の位置を固定した状態で、腕の曲げる力のみでダンベルを持ち上げる。
肘の位置を固定した状態で、腕を伸ばしていく力のみでダンベルをゆっくり下げていく。
再び肘の位置を固定した状態で、肘の曲げる直立のみでダンベルを持ち上げる。
上記の運動を繰り返す。
 
なかなか肘が動かさないということが難しい、という方は片手ずつトレーニングを行って、ダンベルを持っていない方の手でダンベルを持っている手の肘を抑えたりしてやるといいと思います^ - ^
 
 

《回数、頻度》

10回×3セットを二日置きに行ってください。
 
 

《呼吸》

肘を曲げる際に息を吐き、
肘を伸ばす際に息を吸ってください、
 
 

《ポイント》

・しっかり胸を張ること。
・肘の位置を絶対に動かさないこと。
・腕の力こぶのあたりの筋肉、上腕二頭筋を意識すること。
 
 

《効果》

腕の力こぶのあたりの筋肉、上腕二頭筋を集中的に鍛えることが出来るトレーニングメニューとなっております。
これを鍛えれば、力こぶが今よりさらに盛り上がって、腕自体も太くすることが出来ます!
 
 
腕の力こぶ、上腕二頭筋は女性にもかなり人気の高い筋肉です。
男の力の象徴!みたいなものですね、
 
力こぶがすごい人は本当にかっこいいなって思います!!
 
ちなみに本日ご紹介したアームカールはトレーニング中力こぶが盛り上がりまくるので、タンクトップや、腕を捲り上げて鏡の前でやったりすると、凄いやる気があがりますよ!笑
 
周りには一応肘が動いてないかの確認のフォームチェックしてるっていうていで見れますし(`_´)ゞ笑
 
筋トレは体に直接結果が出るのでやっぱりそれをしっかり自分で確認しないとモチベわかないものです。
 
その辺りもやはり、工夫ですね笑
 
ありがとうございました!