腕を細くする・太くする、自宅で出来る筋トレ方法

腕を細くする・太くする・腕のたるみを解消する、腕の筋トレ方法、ダイエット法を男向け、女向けにそれぞれご紹介いたします。自宅での器具なしのトレーニングから、ジムでのダンベル等の器具を使ったトレーニングまで、最短期間で筋肉に効果の出る、腕を引き締めるトレーニングメニューを腕の筋肉の知識をそえながら、お伝えしていきます。

肩幅を広くするのに効果的なダンベルトレーニング

こんにちは。

自宅でも電車の中でも仕事場でも旅行先でも出来る腕を細くする・太くするトレーニングメニューを毎日ご紹介させていただいております。
udeninです。
 
本日もよろしくお願いします!!
 
本日ご紹介するのは、
 
肩の筋肉をつけるトレーニングメニュー!
 
アクションスターのような肩幅、もりもりの三角筋、欲しいですよねえ(*_*)
 
肩幅の広い男はそれだけで男らしく、たくましい感じが出て信頼感、カリスマが出てくるものです!
 
まあなにより、モテマス!!
 
ぜひ、本日ご紹介するトレーニングを実践して肩幅の広い男になっちゃいましょう^_^
 
 
 

『ラテラルレイズ』

 

《やり方》

腰を痛めないよう、腰にサポーターを巻きます。
(ダンベルがめちゃくちゃ重い場合の方向けの念の為のサポーターのため、動画のように筋肉もりもりでない人はやらなくてもいいです。
ダンベルを両手に持って直立します。
胸を張って動画のようにダンベルを体の横側で持ち上げていきます。
肩より少し高い位置まで持ち上げたら、今度は持ち上げた時よりゆっくりとダンベルを下げていきます。
上記を繰り返します。
 
※ダンベルの重さは下記の回数が出来る限界くらいの重さで行ってください。
 
 

《回数、頻度》

10回×3セットを二日置きに行ってください。
 
 

《呼吸》

ダンベルを持ち上げる際に息を吐き、
ダンベルを下げていく際に息を吸ってください。
 
 

《ポイント》

・ダンベルを持ち上げる際に反動を使わない。
・動画で言われているように腹筋を収縮させて、胸を張って行うとなお効果が高いです。
・肩の筋肉、三角筋を意識しながら行ってください。
 
 

《効果》

肩の筋肉、三角筋を鍛えるトレーニングメニューです。
この筋肉を鍛えることでアクションスター、外人スポーツ選手のようなムキムキもりもりの肩や肩幅を手に入れることが出来ます。
 
また最近の筋トレでは胸筋や腹筋ばかりが注目されて、肩の筋トレは忘れられがちですが、胸や腹筋がムキムキで肩や腕の筋肉が全然ない。という体ははっきり言って半端なくカッコ悪いです。
かっこいい体を目指すなら絶対やっておくべきトレーニングメニュー、ラテラルレイズを実践して、ぜひ理想のボディを手に入れてみてください!
 
ありがとうございました^_^