腕を細くする・太くする、自宅で出来る筋トレ方法

腕を細くする・太くする・腕のたるみを解消する、腕の筋トレ方法、ダイエット法を男向け、女向けにそれぞれご紹介いたします。自宅での器具なしのトレーニングから、ジムでのダンベル等の器具を使ったトレーニングまで、最短期間で筋肉に効果の出る、腕を引き締めるトレーニングメニューを腕の筋肉の知識をそえながら、お伝えしていきます。

二の腕のたるみの理由は筋肉の衰えだった!?

こんにちは!!udeninです。

 
二の腕を引き締めたい。。
とにかく腕を細く綺麗にしたい。。
かっこ良くてたくましい太い腕が欲しい。。
 
そんなみなさんの腕事情をより理想に近づけるべく、この度みなさんの腕を引き締める・筋肉を効率良くつけるための方法をご紹介させていただくブログを開設ささていただきました。
 
これから少しずつ、出来れば毎日ペースでみなさんに役立つ知識やトレーニングメニュー等をご紹介させていただこうと思っています。
 
みなさん、よろしくお願いしますm(__)m
 
 
さて、記念すべき一投稿目の本日は、女性の方必見!
 
二の腕がたるんでしまう理由
 
をわかりやすく説明していこうと思います!
 
倒せない相手がいるなら、まずはその相手についてよく知ること!
 
原因を知って正しく正確に対応していきましょう^_^
 
 
 

《二の腕とは》

二の腕がたるむ理由を知る前に、まず二の腕とはなんなのか、ということを詳しく知る必要があります。
まあざっくりなんなのかと言っても言い方が色々あって難しくなってしまうのでここでは二の腕のたるみに関係する二の腕の正体について説明していきます。
 
二の腕とはずばり、
 
 
の二つの筋肉のことを指します。
 
上腕二頭筋とは簡単に言うと力こぶのことで、腕を曲げたときにモリってなるやつ、ありが上腕二頭筋です!
 
反対に上腕三頭筋のことを簡単に言うと、筋肉のある人の腕の後ろ側に腕を伸ばした際にモリっと出る筋肉!つまり腕の後ろ側の筋肉のことになります。
 
まずこのことをしっかり念頭に置いて、これからの説明を読んでいってください。
 
 

《二の腕がたるんでしまう理由》

先ほど言った通り、
 
上腕二頭筋は腕を曲げるときに使う筋肉、
つまり何か物を持ち上げる際に使う筋肉となり
 
上腕三頭筋は腕の後ろ側を使う時、
わかりづらいかもしれませんが、何か物を押す際に使う筋肉となります。
 
 
そして人間は日常生活の中で物を持ち上げる、という動作は多くしますが、何か物を押す、という動作はなかなかしないものです。
 
このため、日常生活の中でなかなか使われない上腕三頭筋は意識して使わないと徐々に衰えてしまいます。
 
この衰えが、二の腕がたるんでしまう原因となってしまう。というわけです!
 
 
つまり、二の腕のたるみを治す方法をめちゃくちゃ単純に考えると、
 
上腕三頭筋を鍛えればいい!
 
ということになります!!
 
その具体的なトレーニング法、もーちょい複雑な対策はこれから少しずつご紹介させていただこうと思っています。
 
本日はこのくらいで。
 
ありがとうございました^_^